STANDARD CALIFORNIA 新入荷!!

 

今回も前回に引き続き17AW新作から、「D.L.S」シリーズその3です。

 

まずはもう一度おさらい。
Daily Layering Systemとは秋冬の防寒のために着込むこと、その日常の重ね着をより楽しめればと思いシリーズ化したもの。

暖かさをL1、L2、L+2、L3、L+3と5段階に体系化した中から前回まででL1〜L3までをご紹介。

そして今回はヘビーアウターとなるL+3についてご紹介です。

 

POINT #1

シリーズ1番のヘビーアウターですのでまず大切なのは暖かさ。

ということで高い保温性、速乾性、柔軟性が特徴の「PRIMALOFT」を中綿に使用。

もともとは米国軍用に開発された超微細マイクロファイバー素材で、羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性だけでなく、羽毛にはない撥水性も兼ね備えた機能素材。

暖かくて軽くて、手入れも楽。

 

 

次は機能性と着心地。

A面(左側) は光沢の少ないスパンライクなリップストップ、B面(右側)東レの「H2OFF」で光沢がある細かいリップストップ。

どちらも超極細糸を使用していますので袖通りが良く、レイヤードも最高。

さらに高密度に織り上げているので透湿撥水性も合わせ持つこちらも機能素材。

 

 

最後はデザイン。

90年代のカリフォルニアのアウトドアブランドをイメージしたリバーシブル。

セットインスリーブだと気になりがちな袖のボリュームもラグランスリーブでスッキリと。

気分によってそれぞれ楽しめる両A面デザイン。

 

今回でD.L.Sシリーズも一通り。

それぞれ好きなものをピックしても楽しめますが、

揃っていればよりその日のシチュエーションによってバリエーションが楽しめます。

ギアとしても、ファッションとしてもその日常の重ね着を楽しんでみてください。

 

STANDARD CALIFORNIAページはこちらから。